今年は早い!魅惑のしまむら100円セール

しまむら破格の冬物セール

昨年、しまむらで初めて100円セールに遭遇し、今年も楽しみにしていたら、なんと早い店舗は3月1日からすでに始まっていたようなのです。昨年は4月だったのに1か月も早いですね。

今年は冬とても寒く、私の住んでいる地方では雪もたくさん降りました。そのため、冬物は昨年よりも残っているのが少ないという印象を受けました。昨年はセールでレインカバー、手袋、マフラー類がたくさんあったのに、今年はほとんどなかったです。売れたのでしょうか?それとも昨年売れ残ってしまったから今回は仕入れる数が少なかったのか・・・?

今年の冬物セールについてまとめます。※画像は昨年のもの

スポンサーリンク

紳士用キルト肌着が100円

メンズキルト肌着は110円(税込)。3店舗まわって3店舗とも値下がりしていました。

かなりお買い得です。600円~700円くらいが110円です。

子供の肌着は早めになくなる

子供肌着はいつもチェックしているのですが、まさかのセール品一つも残っていませんでした。110円になっていたのかな?それとも330円で売れちゃったのかな?

今年は寒かったので肌着が売れたのかもしれません。キルトの肌着が欲しくて気になっていたのですが一足遅かったです。子供の肌着セールはしまむらで330円のときに一回しか遭遇したことないので肌着の縁はあまりないのかも。

裏もこパーカーも330円

1700~1900円くらいのお値段がついていた裏もこシンプルパーカーも330円になっていました。しまむらの裏もこシリーズ本当にいいんですね。軽くてあったかくてふわふわで!!

散々買おうか迷いましたが、パーカーはユニクロのも持っていますし、買いすぎなのでやめました。トレーナー狙いでしたが、欲しいシリーズがもう売れてしまっていて残念でしたね。

パジャマが550円

レディースのPOLOの上下スウェットもこもこパジャマが550円でした。定価は2,000円くらいだったでしょうか。

すごく気になりましたが、パジャマ買いすぎなので断念しました。他にも550円パジャマが売っていました。

まとめ

今回のセールは前回と違ってじわじわと安くなるようです。一気に110円になる店舗もあるようですので一概にはいえませんが、あくまで私はそう感じました。

昨年品出しに遭遇し110円でたくさん買えた店舗では330円、550円のラックが多数でしたし、数百円程度しか値下げしていないものもありましたが、たぶん徐々に安くなるパターンではないかと予想しています。一か月早いですし。

110円なら思わずなんでもかんでも買ってしまいそうですし、330円でも550円でも欲しいものがあったら喜んで買います。日に日に値下げしていくものがあると思うとしまむらから目が離せませんね。子供服についてはもう一度あとでまとめたいと思います。