100円ショップでの買い物は増税前に済ませておこう

増税で必ず値段が上がる

2019年10月1日からの増税に伴い、100円ショップの商品は税込み金額108円から110円になります。100円ショップの商品はスーパーやドラッグストアなどと違って日替わりセールなんてしませんから、いつ買っても同じ値段というものばかりです。(たまに例外もあるかもしれませんが)

消費税が上がる前に買うなら1品につき2円の差がでます。10品買うなら20円。20品買うなら40円・・・欲しいものがあるなら今のうちに買っておいた方が良いでしょう。

スポンサーリンク

100円ショップでおすすめの商品

フローリングをコロコロでお掃除する人にオススメなのが、100円ショップのセリアで売られているスペアテープの「コロックル」です。

カーペット用の強粘着のテープはよく売られていますが、フローリング用の弱粘着のテープで安いものは少ないのです。

フローリングに強粘着のものを使用すると、粘着が強すぎてフローリング自体に貼り付いてしまってコロコロ転がりませんし、そればかりかテープがフローリングについて破けてしまうこともあります。

髪の毛も、埃もこれがあればコロコロ簡単に綺麗にお掃除できます。90周巻と量が多いのもうれしいですね。各社共通サイズとなっており、セリアで売っている本体を使用しても良いですし、今お使いの本体にも使えます。

1シートごとに点線があるわけではなく、わきに小さな切込みが入っているだけなので、一枚はがすのにビリビリと自分で切らないといけないという点だけ使いづらいと感じる方もいるかもしれません。しかし、やはり100円という値段が他のテープに比べてとてもお手頃なので気になる方は使ってみてはいかがでしょうか。

まとめ買いしておきましょう

増税前に今まで使用している商品をまとめ買いしたり、試してみたい商品を購入しておくというのも良いですね。たくさん購入してから合わなかったりしたら勿体ないので、まとめ買いするなら一度試してみてからにしましょう。

コメント