2022年ポテトライト入りのマクドナルド福袋

マクドナルドの福袋は抽選!コラボアイテムが欲しい

マクドナルドの福袋は商品無料券とグッズが入っています。最近は抽選販売となっており、今回初めて当選することができました。

スポンサーリンク

マンハッタンポーテージコラボグッズがおしゃれ

マクドナルドの福袋は3,000円で3,130円相当の商品無料券が入ります。クーポンを使用したり、セットで注文すると、お得に食べれるので商品無料券自体はそんなにお得ではないようです。

しかし、メインはなんといってもこの福袋でしか手に入らないグッズ。グッズ欲しさに福袋を購入する人の方が圧倒的に多いでしょう。

・保温保冷リュック

・ポテトライト

・ポーチ

・ロングコップ

4点入り

 

保温保冷リュックは持っていればいつか使えそう。保温保冷バッグはすでに持っている方が多いと思いますがリュックはあまりみかけません。正直買い物にこれを背負って出かける勇気はありませんが手で持つこともできますし、子供に背負わせたりして手伝ってもらっても良さそうです。

大きめのポーチとロングコップ。ポテトをマンハッタンのビルに見立てたオリジナルデザインはみればみるほどよくみえてくる。

 

マンハッタンポーテージとコラボということでなんだかオシャレなポテトライトです。

このポテトライト子供のおもちゃになりそう。または起きているときに絶対に爪を切らせてくれない子どもの爪を寝ているときに切るのに役立ちそうです。

 

10人に1人に入っているという金のマックカードは残念ながら入っていませんでした。入っていたら嬉しかったのに・・・まぁ福袋に当選しただけでも相当運を使った気がしましたので、あまり贅沢はいえません。

モバイルオーダーで当選確率があがる

昨年はお1人様2個でしたが、今年からお1人様1個になりました。1個にしてくれてよかった!当選する確率が上がります。

そしてモバイルオーダーで購入することにすると当選確率二倍ということでモバイルオーダーにしたのですが、きっとそれがよかったのだと思います。モバイルオーダー以外を選んでいたら当たらなかったかも。

落選しても購入できるチャンスあり

ハズレてしまっても店頭販売分が購入できることがあります。はずれたけれどお店で買えたという人がたくさんいました。

発売日は店舗によって異なります。1月1日から並んで当日販売分を買うことができる店舗もあれば、1月3日までの抽選販売分が終わった後に1月4日から発売という店舗もあります。落選してしまってどうしても欲しいという方は店舗に確認しましょう。逆に当選しても3日までに買いにいかないと他の人に販売されてしまうので必ず忘れずに買いに行きましょう。当選したら1月1日~3日のうち来店日を決めないといけないのですが、極力その日に行かないといけないようです。

今回落選した人は次回の当選確率が倍になるそうです。ポテトタイマーが欲しいとずっと思っているので福袋にポテトタイマーがきたら絶対に応募しなければ・・・欲しい方がたくさんいると思うので是非また入れて欲しいですね。