各シーズンの終わりに翌年分の服をセール価格で購入

各季節ごとに行われる服のセール

衣料品店では、これから訪れる季節の服が新着アイテムとしてメインに販売されます。

かわりに、シーズンが終盤にさしかかるあたりなるとセールを開始する事が多々あります。

スポンサーリンク

セールを狙って服を購入!

セールでは半額位になる事も多く、とてもお得な価格で購入できます。

ただ、シーズンも終わり頃となっているので、その年の出番はかなり少な目となります。

もし、すぐにでも服のバリエーションが欲しい場合は、買ってすぐに着れば良いですし、そうでない場合は、翌年以降のストックとして未使用のまま保管すると良いでしょう。

出来るだけシンプルなデザインのものにする

セールで買い物し、翌シーズンまで取っておく場合の注意点としては

「出来るだけシンプルなデザインのものを選ぶ」

という事です。

流行の物を購入した場合、翌シーズンになってみると流行遅れとなっている可能性もおおいにあります。

そうした事態をさけるためにも、出来るだけ流行に左右されない様なシンプルなものを選ぶと失敗する可能性も低くなります。

インナー・下着がお勧め

流行に左右される事がないものの一つしてタイツ、Tシャツなどがお勧めです。

例えば、ユニクロのヒートテックなどは、シーズンの終盤になると、黒や白等の一般的ではない色のものが安売りされる事があります。

色が気に入ればそれが一番良いですが、寝る時や防寒対策など、見た目を気にする事がない時などにも活用可能です。

まとめ

シーズン終わりのセールは色んなジャンルのお店で実施しています。

常にアンテナを高くはる事で、無駄な出費を抑える事が出来るので、上手に買い物をする様に心がけましょう!

 

コメント