ガソリンスタンドでクレジットカード支払いしお得に給油

クレジットカードでガソリン代の支払い

日常生活に自動車が欠かせないという方も多いかと思います。

色々な燃費の節約のテクニック以外にも、ガソリン代をお得に節約する方法があります。

それは、クレジットカードでの支払いです。

スポンサーリンク

現金とクレジットカード どちらがお得?

少し前であれば、「現金客歓迎」と書かれ、お店にとって手数料のかかるクレジットカードよりも現金支払いの方がお得なケースが多かったと思います。

しかし、キャッシュレス化が推進され、当たり前の様にクレジットカードが用いられる様になった今では、現金、クレジットカードで価格が同じケースも多々あります。

ただ、実際現金支払いを優遇しているお店もまだ多くあります。

要は、「お店次第」なのです。

普段から良く行くお店がどちらがお得なのかは、店員さんに聞くなどして把握しておくと良いでしょう。

エネオスカードでお得に給油

ガソリンスタンドでクレジットカード払いをする場合、どのスタンドに行くかでお得なカードが変わってきます。

どうせなら、出来るだけ多くの場所でお得に利用出来るカードが良いですよね。

「たくさんあるガソリンスタンド」としてイメージ出来るのは、やっぱり、、

ENEOS

ですよね



日本中どこでも色んな場所で見かけるエネオスのカードであれば、いざ給油しようという時にも便利ですよね。

ちなみに、ENEOSのカードですが、いくつか3つのタイプがあり、使用量に応じたプランを選ぶと良いかと思われます。

年会費は初年度無料となっていますが、2年目以降も日常の給油に用いていれば、大抵の方は、年会費以上のお得な給油が出来るでしょう。

ちなみに、3つのプランは以下の通りです。

ENEOS CARD S

ガソリン・軽油 2円/L引き

年1回のカードご利用で年会費無料

ENEOS CARD P

最大3%ポイント還元

洗車やオイル交換などでも ポイントが貯まる

ENEOS CARD C

ガソリン、軽油が最大7円/リットル引き

 

それぞれロードサービスがついているのも嬉しいですね!

 

詳細情報やお申込みはこちらから↓↓↓



昭和シェルでお得にクレジットカード支払い

数が多いガソリンスタンドといえば「昭和シェル」もありますよね。



昭和シェルのカードの利点としては、Pontaを組み合わせたカード支払いが出来る事です。

シェルPontaクレジットカードを昭和シェルでクレジット決済利用すると、通常ポイント(1P/L)に加え、クレジットポイント(1P/L)が付くので、1リットルにつき2ポイント貯まる事となります。

また、ローソンやWEB購入のポンパレモールなどで利用の場合も、通常ポイントとクレジットポイントの2重取りが可能となっています!

年会費が年に1回昭和シェルで給油すれば無料となるので、簡単にクリアする事が出来るかと思います。

お得な昭和シェルのクレジットカードについて、詳細情報やお申込みや以下をご覧ください。



まとめ

ガソリンスタンドでのお支払いは、専用のお得なカードを利用する事で、ガソリン代の値引き、または、お得なポイントの付与があります。

お近くにある利用しやすいガソリンスタンドなどに合わせ、自分に合ったカードを持つと良いでしょう。

また、2枚を持つ事で、お出かけした際などにも、どちらかのスタンドを見つける事が出来れば、お得な給油が可能となります。

是非、色々と検討してみて下さい!

コメント