ダイソーの工事車両のおもちゃが100円とは思えない!!

100円ショップはおもちゃが豊富

子どもの必需品・・・おもちゃ。おもちゃをもらうと目を輝かせて喜びます。たくさん遊んで、そのうち飽きてしまう。そして次から次へと新しいおもちゃを欲しがる欲しがる・・・そんなに頻繁におもちゃなんて買えません。

100円ショップのおもちゃで満足してくれるなら、親にとってこんなにありがたいことはありません。

スポンサーリンク

ダイソーの工事車両

他の100円ショップの車のおもちゃもいくつか持っていますが、ダイソーの工事車両はクオリティが高いです!!

この油圧ブレーカーは本物と同じように下に向けたり、上に向けたりできます。

 

 

伸ばして、縮めて・・・

 

動きがすごい!!

 

さらにカチカチカチッとまわるんです!!

本物と同じような動き。

地面に届いてガガガっと工事することができちゃいます。

軽くて大きい

工事車両のおもちゃの良いところは軽くて大きいというところ。安い素材だからということもあるかもしれませんが、子供にとって大きさは重要。ミニカーも良いけど、油圧ブレーカーのように大きいと持ちやすくて、自分で操作もできて満足度が高いです。さらに小さい人形も乗せられて他のおもちゃと一緒に遊べるというところが良いんですね。

シリーズで集めてさらに楽しい

工事車両は他にも出ています。ただ走らせる車よりもギミックがあるとより楽しいですね。何をする車か、なんていう名前か、というのも覚えられます。同じシリーズのショベルカーが発売しているようなので次はショベルカーが欲しいなと思っているのですが、なぜかこの油圧ブレーカーしかみかけません。人気なのでしょうか?シリーズで集めたくなるおもちゃです。

 

コメント