オムツのポイントをためておもちゃが貰える

グーンのポイントで絶対にもらえるおもちゃ

グーンのオムツやおしりふきについているポイントを集めるとおもちゃが貰えます。

赤ちゃんが絶対に使うことになるオムツ。布おむつもあるけれど、紙おむつの方が使用後に簡単に捨てることができて紙オムツ派の人の方が圧倒的に多いですね。

グーンのおむつは肌触りが優しくて子供も気に入って使用しています。そんなグーンにはポイントがついています。そのポイントをためるとおもちゃと交換することができるのです。

スポンサーリンク

ままごとのおもちゃもありました

これは今年の3月末までのキャンペーンでもらったおままごとセットです。

こちらの「ままごといっぱいセット」を狙っている人は結構いたみたいです。

おままごとは男女関係なく遊べるものですし、ごっこ遊びは子供の発達にも良いものです。

ポイントはおむつ1袋にどのくらいついている?

おむつのポイントは、通常の量の一袋につき3ポイント。お徳用の量の多いものは一袋につき3.5ポイント。

おしりふきはもっとついているポイントが少ないです。

このおままごとセットは130ポイントでためるのにすごく時間がかかりました。上の子のときから集めたポイントですので一体何十袋買ったのやら・・・

我が家はグーン一筋というわけではなく、安い時にいろんなメーカーのおむつを試しています。そのためたまるのが遅かったというのもあります。

4月からキャンペーン内容がガラリとかわりました

グーンは4月から新しく「絶対にもらえる」「抽選で当たる」というキャンペーンを開始し、それぞれポイントで応募できます。今回リニューアルされた「絶対にもらえるキャンペーン」の景品では交換に必要なポイント数が少なくなり、その分景品の内容も以前と比べるとそれほど豪華ではなくなりました。そのためSNS上ではガッカリした人達の意見が目につきました。

交換ポイントの少ないものを増やしたのは「なかなかポイントがたまらない」「ポイントがたまる頃にはプレゼント対象のおもちゃを卒業している」という意見もあったのではないかと思います。それで少ないポイントでも交換できるものを増やしたのではないかと・・・あくまで予想ですが。

個人的な感想

個人的にはおままごとセットに交換しておいてよかったと思っています。木のおままごとセットは持ってませんでしたし、実物を手にするとどっしりとしていて木の良い感触もあり、二歳の息子にはちょうどいいおもちゃです。

ためた全てのポイントをおままごとセットで使ってしまったので、しばらく交換することができなそうです。おもちゃも良いですが、たまったころには遊ばない可能性もあるので、消耗品のタオルなどが交換できたらもっと良いですね。ハグーンのときにあったようなハンドタオルだったり、もっと小さな子供が持ち歩けるようなミニタオルだったり・・・今回からキャンペーンのサイクルも短いようなので次の景品も気になります。