郵便局の初めてのお年玉キャンペーン2019年はやる?やらない?

1,000円お年玉がもらえちゃう

ゆうちょ銀行では2018年8月23日~2018年11月30日まで新規で貯金口座を開設した0歳児に1,000円のお年玉をプレゼントするというキャンペーンをしていました。

こちらのキャンペーンは数年前から実施されているようです。0歳の赤ちゃんのいる家庭は必見。ゆうちょ銀行で子供の口座をつくるだけで通常貯金口座に1月以降に1,000円が入金されるのです。

お年玉キャンペーンに応募した希望者にだけ年賀状が届くという「はじめての年賀状キャンペーン」も同時に行われていました。年賀状もうれしいけど、やっぱりお年玉が欲しい・・・

2019年は10月後半になってもキャンペーンの告知はされていません。しかし、今年はまだ11月12月とあと2ヵ月あります。該当するお子さんがいる方は、こまめにゆうちょ銀行のキャンペーンをチェックしましょう。

スポンサーリンク

全国のゆうちょ銀行で使える

ゆうちょ銀行は全国で使えるのがとても魅力的です。通帳をつくってから、転勤などの理由によって遠くへ引っ越す人も少なくありません。他の都道府県に引っ越しても窓口が行ける範囲にあるというのは便利です。

またいくつかの銀行の取り扱いをしているATMではキャッシュカードは使えても通帳は記帳できないことも多いのです。その銀行の支店なら記帳はできますが、他行の通帳には対応していないというパターン。今はネット銀行もありますし、残高の確認だけできればいいという方にはあまり関係ありませんが、残高確認はできても通帳を目でみて確認したいという方は店舗の多い銀行の方が良いですね。ゆうちょ銀行は全国の郵便局ATMで記帳ができますし、何かあった場合はゆうちょ銀行の窓口で対応してもらえます。

少し前にとある銀行の預金通帳が磁気不良になってATMでの記帳ができないことがありました。その時は銀行の窓口で対応していただきましたが、窓口が近くになければずっと記帳できないままだったと思います。郵送で対応ということもできるかもしれませんが、手間がかかってしまいます。

キャンペーン以外のとき口座をつくったらどうなる?

第一子が生まれた時にはキャンペーンが終了して数カ月経過した頃にゆうちょ銀行で口座をつくりました。初めてつくる口座でいただいた出産お祝い金など数万円入金しましたが、ポケットティッシュを1個もらったかどうかといった感じで他にはとくに何ももらえませんでした。当たり前なのかもしれませんが、景品少ないですよね・・・。1,000円とポケットティッシュ1個なら1,000円の方がいいに決まっています。

そして今年第二子が生まれました。今回はキャンペーン中につくろうと意気込んでいたのに今年は初めてのお年玉キャンペーンがなかなか始まらずとてもショックです。今年中に開催されなかったらキャンペーンをしていなくても貯金口座をつくろうとは思いますが、2019年もお年玉キャンペーンをしてくれることを期待しています。

コメント