ハッピーセットを全種類の数頼んでもおもちゃが被ることがある!

ハッピーセットのおもちゃを全種類GETする方法

ハッピーセットのおもちゃを全種類欲しいときは、その個数分頼むと店員さんが被らないようにしてくれるというウワサがあります。

今日から発売されたのはドラえもんのわくわくサイエンス第二弾。おもちゃは全部で5種類。どこでもドア,スモールライト,磁石でお絵描きするドラえもん,ミィちゃんとドラえもん。それと1種類のシークレットを含みます。シークレットはどうやらミニドラが磁石で浮かぶもののようです。

うちの子、ずーーーーーーーーっと、どこでもドアが欲しいって言っていたんです。。第一弾のときからずっと。CMの動画みせちゃったから。

どうしても欲しいものがあるときには全種類買うと被らない確率が高くなります。ドラえもんが大好きでたぶん何が出ても喜ぶけれど、たぶんどこでもドアじゃなかったら、ずっと言い続けるだろう。。と思って、もうハッピーセットを5個頼むことにしました。できればコンプリートしたかったので、図々しくも店員さんに「おもちゃ被らないようにしてください」ともお願いしました。すみません。(一応ピークの時間帯は外したつもりです)

ハッピーセット全種類コンプリートしたい人はその個数分頼むという人が結構いるのでできるのかなーと、そんな30種類とかいうのではなく、5種類だったら可能なのではないかと思って頼みました。

 

※写真はこの前の記事のを使いまわしています

スポンサーリンク

全種類の個数分注文した結果

ハッピーセットのおもちゃは全5種類。ハッピーセット5個頼みました。しかも、図々しくも声を掛けてまで・・・

 

結果・・・1つ被りました!残念

 

店員さんによると、「ひみつのおもちゃ」は混ざっていてどこにあるかわからないのだそう。ハッピーセットのおもちゃは分かれているとばかり思って、そうとも知らず無理なお願いをしてしまいました。すみません・・・

コンプリートした人もいる

今回のハッピーセットドラえもんわくわくサイエンス第二弾でハッピーセット5個頼んだら全部違うおもちゃだったという人もいます!!

お店側で最初にコンプリート目的の方用に分けていたのか謎ですが、コンプリートしたかったら一度に5個頼んでみる方が確率は上がります。

最後に

コンプリートできるというウワサは確実じゃなかったみたいです。

今回のドラえもんのようなシークレットが入っている場合、シークレットがどこにあるのかわからないことがあるようですね。勝手に他のおもちゃと同じ個数あるのだろうと思っていたのですが、もしかしたらレアで他のおもちゃよりも数が少ないこともあるかもしれません。

今回、シークレットがある場合のコンプリートは難しいということがわかりました。マックの店員さんは一応探してくれて、気を使ってくれて、被ったおもちゃは好きなのを選ばせてくれようともしてくれたのですが、どこでもドアが入っていればとりあえず満足するので出されたおもちゃをもらってきました。ありがとうございます。

子どもはおもちゃをみてすごく喜んでいました!一気に全部渡すと調子に乗るので、他のおもちゃも少しずつ渡す予定です。ハッピーセットは美味しいし、大人も子供も幸せな気分になるので、また今後も買い続けます。

コメント