マミーポコパンツのポイントをためてドラえもんのエコバッグがもらえる

マミーポコパンツのデザインはドラえもん

マミーポコパンツのキャラクターは『ドラえもん』です。その前はディズニーでしたが、ドラえもんに変わりました。そしてグーンがディズニーデザインになりましたね。ドラえもんはアニメ放送もあり子供には馴染みやすいキャラクターです。大きくドラえもんの顔が描かれていたりして、子供が履いたら本当に可愛いですね。

そのマミーポコパンツが「映画 のび太の宇宙小戦争」の公開と新改良を記念してキャンペーンをしています。

応募券3点集めて応募するとエコバッグが一つもらえます。絵柄は全部で3種類。

スポンサーリンク

応募締め切りはいつ?

応募締め切りは2022年2月20日当日消印有効です。締め切りが近くなってから店頭に限定パッケージが売っていなくて集められない!ということがないように、絶対に欲しいという方は早めに応募券を集めておきましょう。

お1人様何口でも応募することは可能ですが、1枚のハガキでは3口までとなっています。応募したエコバッグが届くのは2022年の5月頃です。

エコバッグの応募券がついているのはこのパッケージ

エコバッグの応募券がついているのは上が黄色のキャンペーン詳細の載っているこの限定パッケージのみです。

通販で購入するとどのパッケージがくるかわかりませんので、どうしても集めたいという方はお店で購入したほうが確実です。

ちなみに普段のマミーポコパンツには点数もついておらず、集めるということはありませんでしたので、今回初めてマミーポコパンツを点数を集めるために店舗で購入しています。

段ボールは無地パッケージかも

「新改良」のオムツのドラえもんと同じイラストの段ボールLサイズ44枚×2袋入りを購入してみました。

中身は無地のパッケージ。

残念ながら応募券はついていませんでした。ついていないかもしれないと思いながら、少し割安でしたのでこちらを購入してみたら案の定ついていないという結果に・・・3袋入りのものはわかりませんが2袋入りはついていない可能性が高そうです。

大きめLサイズが嬉しい

一般的にLサイズのオムツは9~14キロとなっているのですが、マミーポコパンツは9~15キロと1キロ大きくなっています。

この1キロの差が子育て中の親にとって本当に大きい。Lサイズからビッグサイズにアップさせると一気に枚数が少なくなり、一枚当たりの単価も変わってきます。

また対象は9~14キロとなっていても子供の体型によっても合う合わないが違ってきます。今は13キロの子供にビッグサイズを履かせていましたが、マミーポコパンツのLサイズならまだまだ余裕があり、しばらく履けそうです。

まとめ

通常サイズの応募券は1点。枚数の多いお得パックの応募券は1.5点となっており、お得パックは2袋で1口応募することができます。

今回のように応募者全員にもらえるキャンペーンは嬉しいですね。少ない枚数で応募できるのでキャンペーンパッケージのものをみつけさえすれば集めるのは簡単そうです。キャンペーンパッケージが人気で早めになくなってしまうこともあり得ますので、欲しい方は早めに集めておきましょう。