新型コロナウイルス感染拡大の中不足していたユニ・チャームの箱マスクが買えました

マスクがお店から消えてしまってから初めて買えた箱のマスク

新型コロナウイルスで全くマスクが手に入らなくなってしまいました。一時期はとても高かったマスク。転売禁止により、価格は落ち着いてきましたが、それでも通販サイトでは安くても50枚入りは一箱3,000円近くします。一枚あたり60円程。毎日となるとかなりの出費になります。店舗ではいつ行っても買えないのでマスクは割高なものを通販サイトで買いましたが、出掛けるついでに通り道のお店には頻繁によっていました。

こちらが初めて買えた箱マスク「ユニ・チャーム超快適」です。

 

スポンサーリンク

大きめ、ふつうサイズのマスクの方が人気

こちらのサイズは『小さめ』。普通や大きめタイプのマスクに比べるとやっぱり小さめの方が残っている確率が高い気がします。ず~っと、耳らくらくで耳部分は大きめです。

どこで買えた?

こちらはホームセンターで売っていました。ドラッグストアでも7枚入りのマスクが買えたことはありますが、箱のマスクは初めて買えました。今不足している体温計もドラッグストアでは入荷未定でしたが、スーパーで買えました。持っている体温計の電池切れていて、替えの電池が売っていなくて使えないと言っていた母にあげることができたので一安心しました。

ドラッグストアは入荷も多いのでしょうが、みんなが買いに行く場所なので、販売したら売り切れるのも早いです。コンビニ・スーパー・ホームセンターに行くことがあれば売っていないか確認しましょう。

価格は?

一箱30枚入り1380円でしたので、そんなに安くはありません。一箱50枚入り1,000円以下で買えたのが本当に懐かしいです。

しかし、ユニ・チャームですからね。風邪・花粉用、PM2.5対応、ウイルス飛沫を99%カット、シルク配合で性能が良いです。

今は店舗でも7枚入り、5枚入りのマスクが300円~400円くらいで販売されてもすぐに完売になります。我が家が購入できたマスクとしては一枚あたり一番安かったですね。

日記
シェアする
pekinをフォローする
スポンサーリンク
やりくり上手を目指す家族の節約記録

コメント