夏の終わりにハンディファンがセール中

涼しくて楽しい「ハンディ扇風機」

9月に入ると夏物も最終セールを迎えます。半袖Tシャツ、水着、保冷バッグ、クール仕様の寝具やマフラーなど・・・どんどん安くなっていきます。

ハンディファンもセールになっていました。

息子が大好きなミニオンです。

この扇風機は欲しいなと思っていたのですが、通常だと700円以上するので買うのを躊躇っていました。

色んなお店で売られているのを見たのですが、セールになった途端みかけなくなってしまいました。こちらは普段あまり行かないお店の最後の一個だったので、みつけてラッキーでした。

スポンサーリンク

おもちゃみたいなのに実用的

くるくると扇風機が回って、おもちゃのようなのに、涼しい風がビューッと来ます。うちわであおぐよりもラクに風を起こせるので、ちょっと出かけたときなんかにちょうどいいですね。

首からぶら下げられるように紐もついています。キャップのついた強い力で引っ張られると外れるような紐ですので、お子さんの安全のことも考えられています。

羽根もやわらかいので触っても安全です。子供のとても喜んでいました。

300円に値下げ

ミニオンのミストファンは300円+税に値下げされていました。(お店によってはもう少し高かったりします)

ミニオンズは人気があってラスイチ。女の子用のプリキュアの扇風機は大量に残っていたりしたのですが・・・しかもプリキュアは価格も安くて200円+税。

我が家は男の子だけなので男の子用のものをセールで探したりしていますが、大体売れ残っているのは女の子用の方が多いのです。ミニオンは女の子でも好きな子はいるのでなくなるのが早いのかもしれませんが。

試せるファンはみんなが触ってしまう

箱入りではなく、むき出しで売っているハンディファンはみんなが触ります。買う前に試してみますよね。

この新型コロナウイルスのこともあるご時勢で人が触ったものを懸念する方にはあまり剥き出しのものはお勧めできないかも・・・

実はミニオンのミストファンは別のお店で300円ほどで売られているのを一度みたことがあるのです。ですが、そのときは、羽根がキズだらけだったのです。いかにもたくさん人が触ったというように。

我が家のミストファンも子供たちが遊びましたので、羽根はもうキズだらけになってしまいました。それでも買う前にあるキズと、買った後につくキズでは全く気持ちが違います。新しいのにキズがあるというのはそれを承知で買わない限りちょっと嫌ですよね。

最近のガチャは300円したりもするし、そう考えると、ハンディファンはとってもお買い得です。子供も喜びますし、暑い夏に涼しい風で癒されます。こちらはミストを入れられるようになっていますが、水を入れると物が悪くなるのが早いと思いますので、とりあえず今年は入れないで使っています。来年用に夏小物のセールもチェックしましょう。

コメント