モスバーガーの夏福袋のカービィがかわいい

サマーラッキーバッグの中身は星のカービィ

モスバーガーの夏の福袋の値段は3,000円。3,000円分のお食事補助券に星のカービィのグッズがついてきます!お食事補助券はおつりはでませんが、500円×6枚となっており商品が指定していないので使いやすいです。期限は10月31日まで。お食事補助券だけでもとがとれてしまうようになっています。

カービィ好きな方はもちろん。そうでなくても惹かれてしまう内容となっています。

早速中身の紹介です。

・マイボトル

・マルシェエコバッグ

・ミニコットンタオル

・ミニフードストッカー

以上4点入っています。

モスバーガーをもってすごく嬉しそう。見れば見るほどかわいい。

スポンサーリンク

店舗によっては当日販売もあった

予約分だけで終了したお店もあれば店舗によっては当日販売もしていたお店もあったようです。私はオンラインで予約をし、クレジットカードで支払いました。クレジットカードでの支払いでも早ければキャンセルも可能ですが、受取時に支払うのではないのでキャンセルも少なかったのではないか・・・と思われます。

マルシェエコバッグは少し小さめ

エコバッグは思っていたよりも小さかったです。サイズをよく確認していなかったというのもあります。

しかし、生地がしっかりしていて丈夫そう。マチがあるしちょっと濡れても大丈夫そうな素材なのでレジャーにも使えそうです。くるくる丸めてバッグに入れておいて少ない買い物の時に使っても良いですね。

可愛いので子供に持たせるのにも最適。あまり大きいバッグだと引きずったりしますし、このくらいがちょうどいいのかも。

男女どちらでも使えそう

息子はまだゲームデビューしていないので、カービィはなんでも吸い込んじゃうと少し知っているけど、どちらかといえば他のキャラクターに夢中です。ですが可愛いものに目がないので、グッズを見るや否や「水筒使うー!」と言っていました。

タオル、バッグ、ボトル、フードストッカーどれも男の子でも女の子でも使用できるようなデザインですね。水色、黄色、ピンク、パステルカラーで色合いも綺麗。

フードストッカーは電子レンジ、冷凍庫不可なのでデザートを入れたりするのに使用できるのでしょうか?少し前のミスドの福袋に入っていたポケモンのケースも同じような形で一回り大きなものでしたが、食べ物は入れられず小物入れとして使用可でした。最近ポケモンのケースを粘土入れにしちゃったので、カービィも自然と粘土入れになりました。子供の力で開け閉めしやすく気に入っているようです。いまのところ粘土は乾燥していません。

グッズが要らなければgo to eatの食事券がお得

地域にもよるかもしれませんが、モスバーガーはgo to eat(ゴートゥーイート)食事券が使える店舗があります。第一弾は25%ですでに終了し、第二弾は20%お得ということでしたので、食事券を使用できれば3,000円分の食事は2,400円でできるということになります。もし食事券を持っていて、使用できるならそちらの方がお得に食事ができます。

※今は新型コロナウイルス蔓延のため販売を休止しているかもしれません。地域によって率も違うかもしれません。

ちなみに個人的には 「割引<カービィグッズ」 の方が魅力的でしたので福袋を購入しました。

冬の福袋もキャラクター?

モスバーガーの2021年冬の福袋のキャラクターはリラックマでした。それに続いて今回の星のカービィ。そうくると次もキャラクターなのでしょうか??スヌーピーとのコラボもしているし、モスバーガーのモッさんも可愛いですよね。

福袋は子供ウケがいいので次も可愛いキャラクターとコラボしていたら買いに行きます。