オフハウスでプラレールのレールを買い足しました

オフハウスでプラレール探す

プラレールのレールが欲しいと思っていたのですが「すぐに使わなくなるかもしれないから中古でも良いかも!」とオフハウスに行ってみました。お目当ての複線レールはありませんでしたが、普通のレールを買い足しました。

パックされているのは2本で110円、バラは3本で110円でした。バラのものは大きいケースに入っていてどれでも3つで110円というもの。

売り方は店舗によっても違うようで、プラレールの取り扱いが少ない店舗ではこのような売り方はしていませんでした。

中古品ですので購入するときは割れていないかよくチェックしましょう。

一度に持ち込まれたものをそのまま売りに出したようなジャンクのトーマスセットなんてのもありました。

車両は値段も高めで欲しいものがなかったのですが、店舗によってはお買い得な商品もあるようですのでタイミングも大事です。いつ買取されて店頭に出されるかは運次第。

スポンサーリンク

値段は店舗によるのかも

ハッピーセットのジュラシックワールドの恐竜のおもちゃが一体300円だったりおもちゃによっては高いな・・・と思うものもありました。とくにLEGOが高くて一、二年くらい前にお店でみたものが倍の値段していておそらく定価よりも高かったです。プレミア価格なのでしょうか?LEGOの取り扱い自体も少なかったのであまり安くしない店舗だったのかもしれません。

その一方でよりどり3つで110円のコーナーにアンパンマンの指人形などのおもちゃがたくさんあってお買い得でした。

子供を連れて行きづらい

店舗が狭いと商品がギッチリ並んでいるので子供を連れて歩くのは結構大変です。おもちゃなんでも手を伸ばしてしまうので・・・ちゃんと我慢してあれこれ触らない子ならいいのでしょうが。

子供を乗せられるカートを置いているオフハウスは少ないです。一度だけ広い店舗でみたことがありました。カートを使えばだいぶ買い物のしやすさが違います。たくさん商品が並んでいるのはありがたいことなのですが、子供を連れておもちゃを探すのは大変でした。子供を連れて行かない方がゆっくりみれますね。

頻繁に通うと良いものに出会えるかも

今は売っていない商品だったり、中古で安く買えてお得な商品もたくさんあるので時間があるなら頻繁にお店に行くのがおすすめです。

以前欲しいなと思ったお皿があったのですが、少し悩んで翌日やっぱり買おうと思っていったらもう売り切れていたことがありました。一点ものというのがほとんどですので買わないで後悔するくらいなら買ってしまった方がよさそうです。お店を一周しているうちに他の人が買ってしまうということもよくありそうですので、悩んだらとりあえず買い物カゴに入れてしまったほうがいいかもしれませんね。