はじめてのお年玉2019年やるかどうか問い合わせてみました

はじめてのお年玉キャンペーンが気になっている人が続出

ここ数年、対象となる0歳児の新規の口座を開設すると、お年玉1,000円がゆうちょ銀行から入金されるという目玉のキャンペーンがあります。しかし、2019年は11月に入ってもまだ実施されていません。2019年もはじめてのお年玉キャンペーンを実施するという情報がSNSに流れていましたが、今現在未定のようです。

スポンサーリンク

窓口の方に聞いてみたところ・・・

ゆうちょ銀行の窓口の方に聞いてみました。すると、「準備はしているんですけど、まだ決定はしていない」という回答でした。

2019年11月でもまだ未定ということはもうやらないのかな・・・とガッカリしている人が大勢います。1,000円ってよく考えたらそんなに大きい金額ではないかもしれません。ちょっとおやつを我慢したり、節約を頑張れば浮かせられるかもしれない。でも、タダでもらえる1,000円というのはすごく魅力的なのですね。

「お年玉1,000円銀行がくれたんだよ!」と子供が物事を理解するようになったら話して聞かせられます。子供の通帳は引き落としもないだろうし、頻繁にお金を出し入れすることもなく、入出金明細が大人より少ないと予想されます。一冊目の通帳は長く持つことでしょう。そうすると通帳を開けば履歴としてずっと残り続けます。古い通帳は破棄する人もいるでしょうけど、今現在使っている通帳なら使い続けるでしょう。

お年玉の貯金は馬鹿にできない

お年玉ってもらう人はすごくたくさんもらいます。とくにお金持ちの子ではなかったのに小学生の頃同級生で100万円貯まったという子がいて驚きました。親戚が多かったり、たくさん包んでくれる人がいればそうなるのかもしれません。

私は毎年貯金してましたが、すごく少なかったですね(笑)
銀行側もお年玉を貯金する口座をつくってもらえれば、自然と預金額も増えてメリットも多そうなので、是非とも2019年も実施して欲しいと思います。

生活
シェアする
pekinをフォローする
スポンサーリンク
やりくり上手を目指す家族の節約記録

コメント