マスクが飽和状態??マスクが安くなってきている

品薄だったマスクが手に入りやすくなっている!?

一年前には想像もしていなかったマスクの高騰。店頭から姿を消してしまって、早朝に並んだ人だけが買えたこともありましたが、今は朝から販売するというお店はみかけなくなりました。入荷していても、いつ店頭に出すかわからないお店がほとんどだと思います。

そして、価格の高めのマスクなら街中に溢れていてどこでもみかけるようになってきました。安いものや日本製で人気のものはすぐに売り切れているようですが、以前よりもだいぶ買いやすくなりました。

(ユニ・チャームは日本製で人気なので品薄です)

スポンサーリンク

必要以上に買いすぎない

通販サイトではマスクの相場価格が先週よりも下がっているようです。マスクが買えなくて先月通販サイトで何処製かもわからないメーカーもよくわからない50枚3000円程するマスクを購入してしまいましたが、こんなことならもう少し待っていればよかったと後悔しています。

以前は購入から届くまで数週間待ちというのが当たり前でしたが、すぐに発送されるお店も増えてきています。店舗でも購入制限はありますが、マスクを置いていることが増えているように感じています。ドラッグストアやスーパーでもなく、今までマスクと無縁だったお店がマスクを売っていることもニュースになっています。ここ一ヵ月でマスク不足はだいぶ解消されてきたのではないかと感じています。今は必要以上に買いすぎずに様子をみるのが良さそうですね。

日記
シェアする
pekinをフォローする
スポンサーリンク
やりくり上手を目指す家族の節約記録

コメント