しまむらの夏セールでプールバッグが300円!

キャラクターのプールバッグが半額以下になる

8月の下旬にしまむらがセールしているというので、さっそく買い物に行ってきました。

子供服の一部がセールになっており、とくにプールバッグ、プールタオルが安くなっていました。私が行ったときにはすでにほとんどなくなっており、人気のキャラクターものはありませんでした。キャラクターではないマイクロファイバータオルだったり、バッグが数点残っているだけ。三店舗まわり、最後の一店舗でようやくキャラクターものをみつけました。購入したプールバッグをご紹介します。

スポンサーリンク

ミニオンのプールバッグが300円に!

「890円+税」「300円+税」になっています!!半額以下!!!

こどもの大好きなミニオンです。

 

ネームホルダーもついています。

 

このお店ではプールバッグがたくさん残っていました。ほとんど女の子ものだったので買いませんでしたが、ポケモンやアリエルなどもありました。

予備で購入しましたが、うちの子はミニオンを見てしまって、今使っているバッグは弟にあげると言ってさっそく使っています(笑)

ちょうど今ミニオンが大好きだったので残っていてよかったです。子供の好きなものが安く買えると親も嬉しくなりますね。

戦隊ものはあまり人気がない

実は買い物ついでに西松屋やバースディも行きました。バースディはプールバッグの一部が300円でした。魔進戦隊キラメイジャーのもの。戦隊ものは来年同じものが放送しているのかどうかよくわからないので売れ残っていることが多いのです。こどもはきっとそのときテレビで放送しているものを欲しがりますよね。来年用に買う人が少ないからか大量に残っていました。確か新幹線やカーズなどは500円~600円くらいだったと思います。

西松屋も一部のプールバッグが安くなっていて、ウルトラマンが300円になっていました。ウルトラマン大好きなお子さんにはちょうどいいですね。

プールバッグの寿命は短い?

プールバッグは持ち手が取れてしまったり、底が破けてしまったり、劣化しやすいという特徴があります。そのため、長くて数年、早いときは夏のワンシーズンで使えなくなることも・・・

予備だったり、来年用にセール品を購入しておくのも良いですね。

ラップタオルも300円!

しまむらはラップタオルも60㎝丈は300円になっていたようです。・・・でも、売れ残っていたのはマイクロファイバーのドラゴン柄?なんだかよくわからない柄です。カッコイイのが好きな子は良いかもしれないけれど、うちの子は喜ばなそう。。このドラゴン柄はどこのお店にもありました。

ちょっと高くても別のタオルを買おうと買いませんでした。プールバッグのあったお店には女の子用だけ可愛いのがありました。80㎝丈は500円だったようです。通常だと1,000円以上しますのでどちらも半額以下になっていたようですね。

欲しいものはお早めに

プールバッグは300円に値下げする前は500円でしたので、500円になった時点で購入しておいたほうが好きなキャラクターものが残っている可能性が高いです。セールが始まってしまうとみんな無くなってしまうので・・・

何店舗もはしごするのはガソリン代を考えるとどうかな・・・という気もしますので、欲しいもののセールを待つときは近くの店舗をこまめにチェックしていきましょう。

 

コメント