しまむらの最終セール!底値が衝撃の100円!!

しまむらの値下げ品が安すぎる

この冬初めてしまむらのセールに参戦しました。今までもたまにしまむらで買い物をしていましたが、セールで激安品を目にすることはありませんでした。

なんと冬物衣料の底値セールでは100円(税込110円)まで値段が下がっているのです!!

思わず目を疑ってしまう安さですね。まるでお店の一部が100均のような状態です。こんなに良い品物が安く買える100円ショップなんてみたことがありません。

110円になっていたものはメンズ・レディース・キッズ・・・・などコート・ジャケット・セーター・トレーナー・パンツ・ルームシューズ・キッズのマフラー、タイツ、手袋などです。

パジャマも110円で購入できた方がいるようですが、残念ながらパジャマはありませんでした。少しパジャマが残っていたとしても3割引だったり、半額だったりしてそこまで安くなってはいませんでした。

110円まで値段を下げることは毎年あるようですね。『しまパト』してて毎日のように通える人なら毎年底値セールに出くわすのかも。ですが、もしかしたら、今年は暖冬の影響もあって冬物が大量に売れ残っていたのかもしれません。今年以外はみていないのでなんともいえないのですが・・・。大人用の下着類の一部は二週間以上前から300円ほどに値下げされていましたが、まだまだたくさんありましたし、冬物売れていないような気がします。

スポンサーリンク

店舗によって値段が違う

しまむらが値下げをするタイミングは店舗によってばらつきがあります。さらに値段がどのくらい下がるかというのも店舗によって違います。

そのため、冬物を110円まで値段を下げていない店舗もあるかもしれません。また、A店で安かった品がB店は高かった。反対にB店は安かったけれど、A店は高かった。というようなこともありました。店舗によって値下げする品物も少し違うようです。ある店舗で110円のものが、他のお店で330円というようなことがあります。

ちなみにしまむらでは値札に貼られた値下げシールどおりの価格ですので、レジを通したら値段が違うというようなことはありません。

3,900円が110円に!!

合計で10着以上買いましたが、今回の買い物で一番の掘り出し物はコレでした。

有名スポーツブランド『Mizuno(ミズノ)』のウォーマーパンツです。

このスポーツウェアが110円ということに衝撃を受けました。オフ率にすると驚きの97%off??(計算ができません)

メンズMサイズのこれだけが残っていて思わず誰か着る人がいるだろうと思って買ってしまったのですが、普段レディースLを着ている私が履いてみたらちょうど良かったです。やっぱりミズノだけあって軽くて着心地は良いですね。おそらくこういうものはすぐに無くなります。

値段は徐々に下がるものと一気に下がるものがある

先ほどのパンツは330円だったら売れそう・・・と思い値札シールをはがしてみると、110円の前は770円だったようです。それでも十分安くて欲しい人は買う価格ですが、ちょうど求めている人がいなくて売れ残ってしまったのですね。このパンツは一気に下がったパターンです。(ちなみにもう一つ前は2200円(半額)でした)

他に110円になる前は220円、その前は330円・・・というように徐々に下がるものもあります。どちらかというと一気に値下げした物の方に掘り出し物が多く潜んでいます。

最後に

110円になると良いものはすぐに売り切れます!!すでにその前の値下げ段階で売り切れのものもたくさんあります。値下げするまで待つと無くなってしまうことがあるので、どうしても欲しいものは底値になる前に買ってしまいましょう。

私も半額で買ったものが110円まで値下げしているのをみるのはショックですが、それも仕方がないことです。ここまで安いと値下げするのを待てばよかったという後悔がおし寄せてきたりしますが、それも仕方がないこと。むしろ110円のものに出会えてラッキーという気持ちでお得な買い物を楽しみましょう!!

コメント