2019年ゆうちょ銀行のはじめてのお年玉キャンペーンは12月13日まで!

赤ちゃんが生まれたらゆうちょ銀行で口座をつくろう

ゆうちょ銀行では0歳の赤ちゃん対象に初めて口座を開設して、産まれて初めてもらう『お年玉』として1,000円プレゼントしてくれます。さらに年賀状も届けてくれます。とてもお得で嬉しいキャンペーンですね。

 

キャンペーン期間  2019年11月25日~2019年12月13日

キャンペーン対象者  2018年9月1日~2019年11月29日生まれの子供

 

 

スポンサーリンク

口座開設に必要なもの

口座開設には必ず書類と印鑑が必要です。

 

【必要なもの】

①来店者と子供の本人確認書類

②親権者、法定代理人であることが確認できる書類(母子手帳でOKでした)

➂印章

 

「母子手帳はあればお願いします」と言われたので他のものでも代用が可能かもしれません。口座開設前に電話して確認してみましょう。

あまり宣伝していない!?

今年はキャンペーン期間が極端に短く、郵便局ではポスターもみかけませんでした。私がこのキャンペーンの開催を知ったきっかけはスマートフォンの広告です。キャンペーン開催の数日後のことです。ゆうちょ銀行のキャンペーンを調べたりしていて検索履歴に載っていたのか、子供服をよくみていたからか、なんなのかよくわかりませんが、広告に出てきたのです!SNSではすでに話題になっていました。

今回はキャンペーンをやるかやらないかもなかなかはっきりしておらず、楽しみにしている方もいるからということでなんとか開催してくれたようで、ゆうちょ銀行の方からは積極的に広告を出していないような印象を受けました。少なくとも私が利用している窓口にはポスターは貼られていませんでしたし、窓口の人の対応もあまり慣れていない様子でしたので、このキャンペーンで口座を開設した人はそれほどいないようでした。

来年はどうなるかわかりませんが、キャンペーンを開催しそうな時期になったら、自分で調べてみることをお勧めします。

コメント